このページの本文へ

ここから本文

FAQ

Q:会社説明会への参加はどのようにすればよいでしょうか。
A:マイナビ2021よりエントリー後、説明会の予約をおこなってください。資料請求は、採用研修課へ電話・メール等でご連絡ください。
Q:全国に支店・営業所がありますが、勤務地はどのように決まりますか。また、転勤はありますか。
A:応募時・入社後に希望勤務地をお聞きし、なるべくご本人の希望に沿うように決めます。転勤について、技術職・総合職の場合はあります。
Q:福利厚生はどのようになっていますか。
A:寮・借上げ社宅制度
従業員持株会制度・財形貯蓄
法人契約保養施設・法人契約スポーツクラブ
クラブ活動(野球部・華道部)
全社バーベキュー懇親会開催など
また、三菱電機グループ社員としての福利厚生が利用できるものもあり。
Q:仕事上、必要な資格はありますか。
A:施工管理技術職の方は、電気工事士・施工管理技士・(電気主任技術者)の資格が必要となります。経理・管理部門の方は、建設業経理の資格取得を目指していただきます。資格取得のための講習会や受験費用の補助を会社で支援しています。
Q:入社後の研修や教育制度について教えてください。
A:社員教育ページをご覧ください。  →社員教育ページへ
Q:育児休業制度はありますか。
A:産前産後休暇(産前6週、産後8週)の他、お子さまが2歳に達するまで、申請の上、休暇が取れます。時短勤務も、申し出により、小学校卒業まで可能です。
Q:選考の流れを教えてください。
A
会社説明会→一次選考→二次選考→三次選考→内定
会社説明会→一次選考→二次選考→三次選考→内定
提出書類:履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書

ページトップへ戻るページトップへ戻る